長崎女子商業高等学校


クラブ活動

クラブ活動Clubs

コーラス部

週2回、クラシックから今時のJポップの曲まで幅広く練習しています。
私たちと一緒に美しいメロディーを作り上げてみませんか?

部活動の特色

練習は月・水の週2回行っています。
ジャンルにとらわれず様々な曲を1年生から3年生まで和気あいあいと楽しく練習しています。
音楽を通して仲間意識を高め、心豊かな気持ちを養うことを目標にしています。

楽しみなイベント

文 化 祭 ・・・日頃の練習の成果を発表します。
コーラスの発表の他、今年からミュージックベルも取り入れて、部員一同さらに気持ちを一つにして音楽を楽しみ、聴いてくれる方々と共に音楽の喜びを感じることが出来たらと思ってい
ます。

福祉施設慰問・・・年に1、2回福祉施設に慰問に行き、コーラスの発表や入居者の方々と折り紙等をして交流をしています。

部活動で得られるもの

音楽を通して思いやりの気持ちを育て、豊かな感性を養い、人と協力することの素晴らしさ、楽しさを感じることができるようになると思います。