長崎女子商業高等学校


トピックス画像

トピックスTopics

Posted 2022.11.24カテゴリー:クラブ活動

第47回吹奏楽部定期演奏会のお礼

長崎女子商業高等学校吹奏楽部第47回定期演奏会にたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。
今年は、例年に比べてパレードや長崎国際音楽フェスティバル、西九州新幹線開通イベントなど貴重な演奏の機会をたくさんいただき、充実した部活動ができたことを部員一同とても嬉しく思っています。
そして、今年の長崎県吹奏楽コンクールでは5年ぶりに金賞を受賞することができました。これは、日頃から私たちの活動を支えてくださっているたくさんの方々のおかげです。
また、演奏の機会をくださった地域の皆様にも感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。
今年の演奏会では、昨年と同じく本校吹奏楽部のOGの皆さんと一緒に演奏しました。お忙しい中、練習にも参加していただき本当に感謝しています。
お客様も演奏しているOGの皆さんも私たち部員も、みんなで楽しめる演奏会にすることが、今回のテーマ「Let’s enjoy music」でした。
最後までご鑑賞いただき本当にありがとうございました。